楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田・大手町【孫鈴舎】らーめん ¥550+替え玉 ¥100

前回食べたのは先月のこと。

その時は「何だか良くわからんけどめちゃくちゃ美味い!」となってしまったので、それが真実なのか、だとしたらどのように美味しいのか、きちんと味わうべく再訪。

 

もちろん選ぶのはらーめん。

替え玉の食券も忘れずに購入。

 

3分程で提供。

早すぎんか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818134716j:plain

らーめん ¥550

 

よし、まずはスープから。

……やっぱり美味い!

動物系と野菜の旨味とコクがこれでもかってほど凝縮されている。かといって上品でも下品でもなく、塩味のキレ良く、上手い具合に「らーめん」の枠に収まっている。美味いなあ。

 

次に麺。

パツパツの細麺がスープと絡み合い、一体感がすごい。ボリュームもあってありがたい。

 

具はチャーシュー×1枚、ネギ、生姜。

チャーシューはプリプリ食感で肉々しい。

ネギと生姜はスープとマッチして、良いアクセント。生姜はもうちょい後半まで混ぜないようにしてみても面白いかも知れない。

 

さあ、替え玉だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210818134749j:plain

替え玉 ¥100

 

替え玉はタレをかけてそのまま食べても、麺の旨味が感じられて美味しい。

でもまあスープに入れちゃうんですけどね。

 

ニンニク少々と辛味をプラス。

今回はちょっと辛味を多めに。

うん、おお、これはこれで美味しい。

辛味はシンプルに唐辛子かと思いきや、コショウのようなスパイシーさも感じられ、なかなか複雑な味わいじゃないか。

 

やっぱり美味しかった。

これは「安くて美味い」じゃなくて「美味いのに安い」らーめん。

 

↓前回はこちら。


神田・大手町【孫鈴舎】らーめん ¥550+替え玉 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない