楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【幸楽苑 イオンスタイル東戸塚店】半ちゃんセット ¥740+大盛 ¥110

今日はフードコートで家族とランチ。

ここ(イオン)のフードコートだと、ついついリンガーハットに行きがちなので、たまには幸楽苑に行ってみよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211026122133j:plain

メニュー

 

昔行ってたお客さん先が幸楽苑しかお昼に行くところがなくて、そういえばしばらく通ったっけ。

あんまり、その、美味しかった印象がないのよね。

 

個人的には、幸楽苑は味噌ラーメンなら大丈夫(何が)という認識があるので、半ちゃんセットの味噌ラーメンをチョイス。もちろん大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211026122211j:plain

限定メニュー

 

限定メニューにもひかれるところがあったけれど、セットに出来ないので断念。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211026122241j:plain

半ちゃんセット ¥740+大盛 ¥110

 

悪くないボリューム感。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211026122318j:plain

味噌ラーメン

 

まずはスープ。

うん、普通の味噌ラーメン。味噌のコクと甘味、ニンニクの風味。まあそれなりで悪くない。

 

麺はゆるく縮れ、太さは中太くらい。

特に特徴はないけれど、変な自己主張もなく、悪くない。

 

具はネギ、ナルト×1枚、チャーシュー×4枚、メンマ。チャーシューは小ぶりとはいえ4枚入ってるからね、これでこの値段はお得でしょう。

 

チャーハンはオイリーで気持ちしっとり。中華屋さんのチャーハンっぽい感じで、これも悪くない。

 

全体的にまた食べたくなるってものではないけれど、比較的お得感のあるセットなんじゃないかな。

 

ごちそうさまでした。