楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【亀よし食堂】ラム肉と小松菜 ¥780+麺の大盛 ¥160

絶望──、

 

「今日はここ!」と思っていたお店に何故か準備中の札……。

決めてたもんだからどうしたら良いかわからない。

完全にランチ難民だ。

こういう時、店が多いのが逆に困る。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201013132921j:plain

 

しばらくさ迷い、たどり着いたこちらのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201013134537j:plain

 

ラム肉と……、小松菜……。

何か珍しいな。

よし、ここにしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201013134546j:plain

 

店内は明るくてキレイ。

どうやら出来て間もないらしい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201013134647j:plain

 

注文はタッチパネル。

うーん、明太子クリームも美味しそうだなあ……。

いや、ここは初志貫徹で、ラム肉と小松菜をチョイス。もちろん大盛で。

 

ちなみに、どうやらここは日高屋の別業態らしい。後で調べたら、まだこの町田店しかないみたいね。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201013134713j:plain

 

普通盛が200g、大盛が300gと言うことで、まあそんなに悪くないボリューム。

 

しかし、何だな……、独特な香りがするな。

 

とりあえず一口。

うん、これはなかなかのラム臭。

こういうと美味しくなさそうに聞こえちゃうけれど、かの有名なジンギスカンキャラメルを彷彿とさせる香り。

 

味はジンギスカン的な感じ。

香りはかなりクセがあるけれど、私はこの香り嫌いじゃない。

めちゃくちゃ表現悪いんだけどさ、ジンギスカンの下にパスタ敷いたらこの味よ。

 

麺はやや太めでモチモチ。

ナポリタンと明太子クリームが人気1、2位なのわかるわ。

 

具はラム肉、タマネギ、ネギ、マッシュルーム、小松菜。商品名に小松菜ってある割には小松菜が少なすぎる気がする。

ちなみにまあまあオイリーで、ニンニクもそこそこ強め。

 

けっこう満足したけれど、後引くクセの強さ。

 

ラム臭いの苦手な人は絶対食べられないね。