楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【舎鈴 東京サンケイビル店】中華そば(並盛) ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20220319152142j:plain

外メニュー


いつもいまいち味が定まらないなあ、と思うので、近くて安いけれどなるべく避けているお店。

しかし、麺、スープ、量、全て一新とのことなので食べてみることに。

 

券売機で食券を……、中華そば、大盛ってないのかな? みつからない。

まあ良いかと中華そば(並盛) ¥650をチョイス。

 

10分弱で提供。

大手門カードを見せて煮卵ゲット。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220319152214j:plain

中華そば(並盛) ¥650 ※煮卵は大手門カードでのサービス

 

おっ、これは、なかなかのボリュームじゃないか?

 

まずはスープ。

ほう、煮干しの香りがけっこう強い感じ。もともとシンプルな中華そばって感じだったけれど、魚介の方に舵を切ったのね。でもってけっこう甘味が強い。やや濃いめかしら。

 

次に麺、平打ちの縮れ麺はほどよくモチモチ。ボリュームは大盛と言って差し支えない量。

スープもそうだけれど、なるほど確かに一新されている。

 

具はチャーシュー×2枚、海苔×1枚、ネギ、メンマ、ナルト×1枚。そしてサービスの煮卵。

チャーシューはTHE豚バラという味だけれど、脂っこくはない。ネギはけっこうたっぷり。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220319152302j:plain

卓上調味料

 

さて、卓上調味料も使ってみようか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220319152324j:plain

調味料の説明

 

コショウ、山椒、七味と使ってみたけれど、少ししか入れていないのにスープの風味が負けてしまう。何も入れない方が、個人的には美味しく感じた。

 

なるほどね。

たしかに一新されていた。

美味しいっちゃ美味しいけれど、私は【孫鈴舎】の方が好きだな。

 

 

↓前回はこちら。


大手町【舎鈴 東京サンケイビル店】中華そば(大盛) ¥590 - 楽しくなければごはんじゃない