楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【中国酒菜 好来】Aランチ(レバーの辛味炒め定食) ¥780

時間変更があったりしたせいで「忙しい」が「時間がない」に。

仕方ない、近場で済まそう……。

 

と、言うことで、久しぶりにこちらへ。

 

席につくと即座に「お決まりですか?」と聞かれた。

 

え? ああ? じゃあ、はい、Aランチで。

 

しまった、何か大して考えずに答えてしまった。えっと、今日のAランチは……、ああ、レバーの辛味炒めか、なら良いや。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201014133230j:plain


具材はレバーにタマネギ、ピーマン、ニンジン。たぶんこれ、酢豚と同じ何だろうな。

 

まずは一口。

おっ、これ好きだわ。

酢豚の豚をレバーにして、酢を入れなかった感じ。うむ、バカみたいな表現だけれど、ほんとにそんな感じ。

そしてそこに辛味が加わる。これはご飯が進むなあ。

 

ピンポン押してご飯をおかわり。

(おかわり無料)

 

満足。

午後も頑張ろう。

 

↓前回はこちら。


大手町【中国酒菜 好来】冷やし担々麺 ¥780 - 楽しくなければごはんじゃない