楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

上野▪御徒町【肉の大山 上野店】メンチ&コロッケ定食 ¥680

この辺りは有名なとんかつ屋が沢山ある。

しかし、昨日トンカツを食べてしまったので、こちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710121418j:plain

 

御徒町駅からアメ横を抜けてすぐ。

いつでも行列の有名店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710121437j:plain

 

外には売店があり、イートインスペースもある。そっちで色々食べるのも楽しそうだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710124806j:plain

 

まずは受付をしてから並ぶ。ハイテク。

15分くらい並んで入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710124913j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710124928j:plain

 

日替りランチは大人気で、11時台には終了してしまうので注意。

12:15頃来店したけれど、今日の日替りも終了していた。残念。

メンチが食べたかったのでメンチ&コロッケ定食をチョイス。ご飯は大盛無料。もちろん大盛で。

 

ランチはドリンクバー付きなのが素晴らしい。写真は撮らなかったけれど、ラインナップもけっこう豊富。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710125012j:plain

 

引きで撮ったからわかりにくいけれど、メンチカツはなかなかの大きさ。サラダ、豚汁、漬物付き。さらにドリンクバーも付いているんだから、かなりリーズナブルだ。

 

特製ソースをかけて、まずはメンチから。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180710125037j:plain

 

美味しいわあ。

火の通りはレアで、肉汁ジュワーって感じじゃなく、肉の旨味がねっとり絡み付く感じ。

これは手にとってかぶりつきたくなるね。

 

次にコロッケ。

こちらもねっとりとした食感で、ほくほくとしていて美味。

 

私はコロッケをおかずに出来ないタイプなので、大盛のご飯はメンチと漬物で食べ進める。最初おかず足りないかなって思ったけれど、ご飯そのものがなかなか美味しいので、特に困ることもなく完食。

 

ちなみに伝票が椅子の後ろに掛けられているので、お会計時に忘れないよう注意。

 

美味しかった。

何人かでワイワイ食べるのも楽しそうなお店だった。