楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

上野▪御徒町【肉の大山 上野店】やみつきメンチ ¥143+ハムカツ ¥110+特製大山丼 ¥540

仕事納めも済んで、一人アメ横へ。

※健康診断の再検査です

 

時刻はまだ11時くらい。

どうしよっかなー。

飲んじゃう? 飲んじゃう!?

 

ということでこちらへ。

 

外のカウンターで買い食いして飲むことも出来るけれど、寒かったので店内へ。

 

飲む気満々でメンチとハムカツ、そして生ビールを注文。それでやめとこうかと思ったけれど、特製大山丼が美味しそう過ぎたのでそれも注文。

 

続々提供。

 

やみつきメンチ ¥143+ハムカツ ¥110+特製大山丼 ¥540

 

ああ……、良い。

ビジュアルから幸せ。

 

やみつきメンチ ¥143+ハムカツ ¥110

 

メンチはみっちりとした食感で、衣の厚みが絶妙。

衣が厚くても薄くてもバランスが悪くなり、ジューシー過ぎるのもまたモタれる。

冷めても美味しい、理想的なお惣菜のメンチカツだ。

 

ハムカツも衣とのバランスが良い。

厚みもほどよくビールが進む。

 

特製大山丼 ¥540

 

特製大山丼は¥540と思えないボリューム。

ご飯がけっこう大盛なので、具が少なめに見えるけれど、いやはや、これはかなりのボリュームですよ。

要するに牛スジ煮込み丼。牛スジはとろとろでめちゃくちゃ美味しい。最高です。

 

味噌汁が豚汁なのも何気に嬉しい。

 

しかしこのボリューム、この美味しさでドリンクバーついてこの値段。ビール(¥560)が一番高いというね。

 

気が付けば満腹。

幸せ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229231922j:plain

メニュー①

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229231955j:plain

メニュー②

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229232018j:plain

メニュー③

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229232042j:plain

メニュー④

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229232138j:plain

メニュー⑤

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229232204j:plain

メニュー⑥

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229232234j:plain

メニュー⑦

f:id:kuishinbo-ojisan:20211229232313j:plain

メニュー⑧

 

↓前回はこちら。


上野▪御徒町【肉の大山 上野店】メンチ&コロッケ定食 ¥680 - 楽しくなければごはんじゃない