楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

福浦【尾島商店 福浦直売店】国産豚ロースかつ重 ¥1050+国産牛めし ¥990

 

今日は病院で検査の予定。12時には検査が始まるので、お弁当を買って車の中で早お昼。お弁当は一昨日食べて美味しかった【尾島】のお弁当を食べることに。

 

国産豚ロースかつ重 ¥1050+国産牛めし ¥990

 

奥さんは国産牛めし、私は国産ロースかつ重をチョイス。ちなみにお義母さんは先日奥さんが食べた牛すきわっぱをチョイスしていた。

 

国産豚ロースかつ重 ¥1050+国産牛めし ¥990

国産豚ロースかつ重 ¥1050+国産牛めし ¥990

 

入れ物の大きさはそんなに大きくないけれど、どちらもなかなか具だくさん。と、いうかロースかつ重、めちゃくちゃ重量感あるぞ。

 

国産豚ロースかつ重 ¥1050

 

さあ、時間もないので早速いただこう。

 

おお、ロースかつ、すごい厚みだ。お肉が私の親指くらい幅があるぞ。かぶりつくと、柔らかい。パサつきなんてちっともなくて、サクッと軽い噛みごたえ。けっこう冷めちゃってるのに、脂も嫌な感じがしない。美味しい。甘めの出汁も塩梅良く、ベタついた感じもない。

濃いめの味付けもご飯にベストマッチ。気持ち柔らかめでぎゅうぎゅうに詰まったご飯は、何だかおばあちゃんの思いやりのような食べ応えだ。濃いけれどしょっぱくない。肉厚のロースかつにピッタリの味付けだ。美味いなあ。

 

奥さんの国産牛めしも一口いただいた。こちらも甘辛い味付けがたまらなくて、お肉は固くなくて牛の旨味が感じられ、味の染みた白滝も最高。これも美味い。

 

いやー、ほんと良いお店みつけたなー。

また次もかつ重食べようかなあ。

 

メニュー①

メニュー②

↓前回はこちら。


福浦【尾島商店 福浦直売店】尾島の海苔弁当 ¥990+国産牛すきわっぱ ¥900 - 楽しくなければごはんじゃない