楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

福浦【尾島商店 福浦直売店】メンチささみカツ海苔弁当 ¥900

 

買い物に出かけた奥さんが久々に買ってきてくれた。

 

メンチささみカツ海苔弁当 ¥900

メンチささみカツ海苔弁当 ¥900

メンチささみカツ海苔弁当 ¥900


一般的なのり弁と比べるとお高いけれど、おかずのクオリティを考えれば決して高くはないと思う。 

ささみカツはパサつきが無く、ふっくらした食感。カツそのものの味は別にどうって事ないんだけれど、付属のソースがとても美味しい。サラッとしていて、味や香りは強すぎないんだけれどご飯に合う味わいで、個人的にはあんまりソースたっぷりかけるのって好きじゃないんだけれどこれはたっぷりかけたくなる。美味しい。

メンチはスパイシーな香りに肉々しい味わい。後味が臭くなくていい感じ。食べ応えがあるのにあんまり重たくない。美味い。

肉団子は弾力が強く、ソーセージかの如き肉感ある歯応え。味付けは何というか良い意味でとがったところがなく、あえてメインのおかずとして出しゃばらない感じが、お弁当全体のバランスを取っている気がした。5、6個食べたい。

玉子焼きもきんぴらも手作り感があり、普通に美味しい。

中に詰まっているもの1個1個が丁寧に作られている感じがするんだよなあ。

 

満足。

 

ちなみに今回知った情報として、事前に連絡しておけば取り置きしておいてくれるらしい。12時過ぎると店頭からはほとんどなくなってしまうので、それは嬉しいサービスだ。

 

↓前回はこちら。


福浦【尾島商店 福浦直売店】ポークジンジャープレート ¥750+メンチささみカツ海苔弁当 ¥900 - 楽しくなければごはんじゃない