楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【町田商店】味噌ラーメン ¥850+大盛 ¥100

味噌ラーメン ¥850+大盛 ¥100

 

今日は奥さんと朝から大事な書類作成を頑張った(私動けないからほとんど奥さんがやってるんだけどね)。気付けば12:30を過ぎている。仕方ないね、あくまでも仕方ないから、ラーメン食べに行くしかないね。

 

【町田商店】でのベストチョイスは味噌ラーメンということで、自分の中では結論出てるので、味噌ラーメンを大盛で。好みは全て普通。

 

スープは豚骨の旨味と甘味、味噌のコクと風味、ニンニクのワイルド感がベストマッチで相変わらず美味しい。

麺はちょっと柔らかめだった。でもこれはこれでアリ。

具は炒めたキャベツ&モヤシ、ほうれん草、チャーシュー✕1枚、うずら✕1個、海苔✕3枚。味噌ラーメンはデフォルトで野菜が乗ってくるので嬉しい。食感もシャキシャキで良い感じ。卓上の刻みタマネギを加えれば、たぶんプラスマイナスで血がサラサラになるはず(希望)。チャーシューは可もなく不可もなく。うずらは好物なので美味しくいただいた。海苔は味噌スープにもベストマッチ。

 

家系のチェーン店には以前は抵抗感あったけれど、慣れてしまえばこれはこれでウマいんだなあ。

 

↓前回はこちら。


【町田商店】ラーメン ¥800+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない