楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【町田商店】味噌ラーメン ¥800+もやキャベ ¥150

久しぶりの来店。

今日は味噌ラーメンをチョイス。

大盛にしようか迷ったけれど、ここはヘルシーにもやキャベにすることに。

コールは普通でお願いした。

 

店員さんから「もやキャベは塩と醤油のどちらにしますか?」と聞かれた。

え? ただのトッピングじゃないの?

わからなかったので、店員さんに味噌にはどっちが合うか聞いたところ「どちらかというと塩ですかね」と言うので塩にした。

 

味噌ラーメン ¥800+もやキャベ ¥150

 

そして提供されたのがこちら。

もやキャベ……、丼山盛りのすごい量だな……。マシマシ、くらいありそう。

 

味噌ラーメン ¥800

 

まずはスープ。

おや、こんなスタミナ感ある味わいだったかしら。

甘味も感じられて、うん、悪くない。

 

次に麺。

麺はスタンダードな中太。良くも悪くも自己主張のない、飽きのこない麺。かたさは程よい。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×1枚、うずらの卵×1個、ほうれん草、モヤシ、キャベツ。

 

もやキャベ ¥150

 

もやキャベは塩ダレがかかっていて、そのままでも食べられる。ラーメンに入れると、胡麻油の香りと角の立った塩味で、けっこう味が変わる。

しかしなかなかのボリューム。大盛より食べ応えがある気がする。

 

まあまあ満足。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【町田商店 東戸塚店】塩ラーメン ¥720+肉汁餃子 ¥360 - 楽しくなければごはんじゃない