楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【町田商店】味噌ラーメン ¥850+ライス ¥100+から揚げ¥380

 

今日はどうしてもラーメン屋に行きたくて、奥さんと息子と来店。

 

たまには味噌ラーメン以外にしようと思ったけれど、結局味噌ラーメンを頼んでしまった……。しゃーない、味噌ラーメン美味いんだもん。せめてもの抵抗(?)としてから揚げも頼むことにして、ゴールドアプリ会員特典の無料トッピングも大盛じゃなくてライスにした。

 

味噌ラーメン ¥850+ライス ¥100


味噌ラーメンはやっぱり美味い。

スープは家系のコクと甘味がありつつ、味噌とニンニクの旨味・風味。味噌ラーメンのお好みは麺のかたさしか選べないけれど、デフォルトで濃め・多めって感じ。ニンニクは後入れするのと違って全体によく馴染んでいて食べ易い。

麺はやっぱり普通が好みだなあ。普通かやわらかめの方がスープとの親和性が高いと思う。かためも嫌いじゃないけれど、どちらかというと食べ応え重視って感じ。

具はチャーシュー✕1枚、キャベツ、モヤシ、ほうれん草、うずらの玉子✕1個、海苔✕3枚。季節的なものか、キャベツがめっちゃ甘くて美味しかった。

 

ライスの食べ方のこだわりとしては、上にまんべんなく豆板醤を塗って、その上にほうれん草やチャーシューといったラーメンのトッピングを敷き詰めて、海苔で巻いて食べる。久しぶりにやったけれどやっぱりこの食べ方が最強。つゆだくは好きじゃないので、スープはかけず、かわりに海苔をスープにしっかり浸す。最高。

 

から揚げ¥380

 

から揚げは前にも1回食べた事がある。

揚げたて熱々、衣はカリカリ、お肉はジューシー。味付けはスパイシーで、どちらかというと洋風だろうか。例えはあんまり良くないかも知れないけれど、遠くにチキチキボーンが見える。美味い。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


【町田商店】味噌ラーメン ¥850+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない