楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

戸塚【大阪王将 トツカーナモール店】期間限定 胡麻どろ冷し担担麺 ¥870

 

看板

 

今日は戸塚に来ました。用事を済ます前にランチをしようと、久しぶりにこちらのお店へ。

 

ランチメニュー

 

さて、何にしようかな。お得なランチメニューも良いけれど、うーん、悩むな。

 

限定メニュー①

 

あ、限定の胡麻どろ冷し担担麺、これ美味しそう。これにしよう。

 

単品メニュー

 

メインに加えて、どうしても食べたかったのでレバニラ炒めの小を追加注文。

 

10分弱で提供。

 

胡麻どろ冷し担担麺 ¥870

 

写真だとわかりづらいけれど、そこそこボリューム感のあるビジュアル。食べる前から山椒の香りがふわりと漂ってくる。美味しそう。

 

とりあえずよく混ぜて一啜り。あ、美味しい。冷やし中華っぽかったらイヤだなあと思ってたんだけれど、そんなこと無かった。山椒の爽やかな風味に、甘味が強いゴマだれはコクがありつつも、ひんやりさっぱりしている。ナッツの食感と香りも良い。辛味はほとんど感じなかった。キュウリとモヤシが若干冷やし中華感を出しているが、ギリギリ冷し担担麺で踏みとどまっている感じ。これ、タレにもうちょい酸味加えたら冷やし中華になっちゃう。良いバランスですね。

 

麺は中太の縮れ麺で、タレと絡んで良い感じ。食感もモチモチしていて美味しい。

 

具は挽き肉、キュウリ、モヤシ、ネギ、ナッツ。けっこう挽き肉たっぷりで麺を食べきってもかなりの具が残る。ご安心を、追い飯が無料で付きます。ご飯に残った具を乗せて、最後まで美味しくいただけました。

 

レバニラ炒め(小) ¥390

 

さて、サイドで頼んだレバニラ炒め(小)はどうか。シャッキシャキのモヤシとニラ、臭みがなく食感の良いレバー(4切)。ボリュームはまさに「小」って感じ。旨味のある醤油ダレが良い塩梅だ。美味い。

 

限定メニュー②

 

ちなみに本日のMVPは奥さんが頼んだ「弾む焼豚 いつかの初恋オムライス」です。これ、めちゃくちゃ美味しい。限定なのが悔しいくらい。中のケチャップライス(?)は炒め油の香ばしい風味に、甘味とコクのある味付け。ケチャップは酸味があまりないので、甘くて美味い。トロトロでもよく焼きでもないふっくらした玉子もまた良い。焼豚がまた良く合う。ボリュームも丼一杯分あるので、けっこう満足感ある。ああ、これにすれば良かったかなあ。

 

満足。美味しかった。

 

↓前回はこちら。


戸塚【大阪王将 トツカーナモール店】レバニラ定食 ¥840 - 楽しくなければごはんじゃない