楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【神田天府】4点セット ¥800

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110223656j:plain

外観

 

なんだか無性に中華が食べたくて、約1年ぶりに来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110223759j:plain

ランチメニュー

 

何でこの店か、って言ったら、4点セットがあるからさ。メニューの中から好きなものを4つ選べる。(でも麺類は2つまで)

 

今回は五目そば、四川担々麺、麻婆丼、きくらげと卵炒めをチョイス。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110223832j:plain

4点セット ¥800

 

4点で¥800だから、1点¥200か。

やっぱりお得だなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110223859j:plain

4点セット ¥800

 

しかし、これは、なかなかのボリュームだな……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110223946j:plain

五目そば

 

まずは五目そば。

スープは甘辛い感じの醤油スープ。初めぬるいと思ったけれど、餡掛けが熱々なのでちょうど良かった。

具は豚肉、白菜、ニンジン、タケノコ、小松菜、きくらげ。たぶんこれくらい。

麺は黄色みがかった中細のちぢれ麺。そこそこボリュームもあって嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110224012j:plain

四川担々麺

 

次は担々麺。

クリーミーとか、まろやかとか、そういう感じではなく、やや無骨な印象のスープに、ゴマの香りと辣油からくる唐辛子の風味。ほどよくピリ辛で悪くない。

具はひき肉、キャベツ、モヤシ、小松菜。

キャベツがしゃきしゃきで個性的。

麺は五目そばと同じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110224039j:plain

麻婆丼

 

次は麻婆丼

スパイシーで深みのある麻婆豆腐に、しっかりとした食感のご飯がよく合う。けっこうピリ辛で美味い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211110224300j:plain

きくらげと卵炒め

 

最後はきくらげと卵炒め。

中華の油たっぷりで炒めた卵って好きで、自分でもよく作る。具は卵、きくらげ、小松菜、豚肉、モヤシ、ニンジン。って、五目そばの具とほとんど同じやね。味付けはシンプルな中華炒めといった感じで美味しい。好き。

 

いやー、色んな中華が食べられて、欲求が満たされた。満足。

 

↓前回はこちら。