楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

三宮(兵庫)【ヌードルダイニング 道麺】担々麺 ¥760

今日も日帰り出張。

仕事がめちゃくちゃ忙しく、同僚と別々に休憩を取ることに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210917225159j:plain

外観

 

あんまりゆっくり食べる時間はないなあ。

と、言うことでこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210917225226j:plain

メニュー① (ピンぼけ……)

 

慌てていたのでメニューの写真がピンぼけに。

担々麺専門店なのかと思いきや、けっこう他のメニューもあるんだな。

さーて、何にするかなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210917225349j:plain

メニュー②

 

セットにすると¥1000超えそうだな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210917225426j:plain

メニュー③

 

汁なし……、汁なしも良いなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210917225444j:plain

メニュー④

 

よし、普通の担々麺にしよう。

最近ちょっと太ったので、普通盛りで。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210917225507j:plain

担々麺 ¥760

 

うん、見た目めちゃくちゃ普通。

 

まずはスープから。

なるほど、普通。

普通なんだけれど、普通に美味しい。

後味はすっきりめだけれど、ちゃんとゴマのコクも感じられて、万人受けしそう。辛味は控えめ。

でも、何て言うかな、付け焼き刃のメニューでなく、ちゃんと看板メニューだって事はわかるレベルの美味しさ。

 

次に麺。

エッジの立った、断面が四角い細麺は食感が強く、この担々麺の個性になっている。けっこうこれクセになるかも。ボリュームはレギュラーサイズって感じ。

 

具は挽き肉餡にチンゲン菜、そしてモヤシ。

モヤシが何気にしゃきしゃきしていて良いアクセントになっている。

穴空きレンゲが付いてくるので、しっかり具も堪能できる。ライスを頼んでかけるのも良さそうだ。

 

満足。

結局スープを飲み干してしまった。