楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

足柄【EXPASA足柄(下り)】

ドライブ旅、本日2ヶ所目の目的地。

当初はランチとか足湯とかを目的にしていたのだけれど、海老名サービスエリアでけっこう満足してしまったので、お土産や景色を楽しむことに。

 

【足柄マルシェ】マグロとろま串 ¥180

 

とか言いつつ、レジ脇のマグロとろま串に目を奪われてしまった。3本購入(一人で食べるわけじゃないぞ!)。レジ脇のソースか醤油を自分でかけるシステム。それぞれかけて試してみることに。

まずはソースで。あ、美味しい。味わいとしては「魚のフライ!」っていう感じのわかりやすい美味しさ。マグロ感はそこまで強くなかったけれど、ホロッとした食感とジューシーな旨味が良い感じ。けっこうサイズ感も大きくて食べ応えがあった。これで¥180なら安いかも。

次は醤油。ソースはフライ感強かったけれど、醤油だと魚感が強くなる。うーん、これは甲乙つけがたい。どちらも美味しい。フライ感を楽しみたいならソース、魚感を楽しみたいなら醤油、かな。

 

足柄山の金太郎サイダー ¥292

 

飲み物には足柄山の金太郎サイダーを購入。飲んでみると、うん、なるほど、ラムネ味だ。ラムネ味としか言いようがない。炭酸は弱め。子供は喜んで飲んでいた。大人としては、ちょっと、高かったかなあ。ただ、良い感じの景色の中で飲むのは格別であった。これはこれで、満足。