楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【Hotto Motto】ビッグチキンカツカレー¥690+ライス大盛 ¥50

ビッグチキンカツカレー¥690+ライス大盛 ¥50


ちょっと体調を崩してしまい、珍しく食欲がない。でも、そんな時こそあえてのビッグチキンカツカレー。そう、あえてね。

 

ちなみに期間限定メニューらしい。

ロースカツカレー ¥630よりも、チキン南蛮カレー ¥670よりも高い。そんな言うほどビッグなんかね?

 

ビッグチキンカツカレー¥690

 

確かに存在感はあるけれど、レギュラーメニューと比べて価格差分のボリュームがあるかと言われると、あんまりピンと来ない。

 

チキンカツは衣サクサク、身はふっくら。下味は控えめであくまでカレーのトッピングというスタンス。

 

カレーは具はなくて濃度高め。塩梅は甘めでも辛めでもなく食べやすい印象。スパイス感も控えめかしら。そう感じたのは早めの段階で辛旨カレースパイスを全投入しちゃったからかも。激辛ってほどは辛くなく、香りはいわゆる「カレー粉」の香りが強くなる感じ。個人的な感想としては、辛いのは好きだけど、別に入れなくても良かったかなーって感じ。

 

食べ進めると、何かちょっと物足りなさを感じた。そこで付属のソースをカツにかけて食べてみると、うん、ああ、何か足りなかったピースがはまった感じ。特に味や香りが大きく変化するわけではないけれど、良い感じ。

 

木のスプーン

 

ちなみに付属のスプーンは木製だった。

最近のエコのトレンドはビニールやプラ製品を減らす方向性で、紙のストローやらこういった木のスプーンなんかが増えているけれど、子供の頃に「森林伐採、自然破壊、温暖化」なんてキーワードでエコ教育された人間としては違和感がすごい。

エコが行くところまで行ったら、いつの日か「どんな料理も手で食べよう!」ってなったりしてね。

 

 

↓前回はこちら。


【Hotto Motto】ロースかつ丼 ¥520 - 楽しくなければごはんじゃない