楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

戸塚【魚魚彩 イオンスタイル戸塚店】限定ランチ海鮮丼 ¥680+大盛 ¥50

看板

 

今日も今日とて通院。

そして明日から入院というね。

となると、入院前に食べたいのは生物。入院中、生魚は絶対でないからねえ。

 

ということで、買い物ついでにこちらのフードコートでお食事。

 

メニュー

 

メニューを見て驚いた。限定ランチ海鮮丼が¥800から¥680へ大場値下げだと?

このご時世、値上げのニュースばかりの中でこの大幅値下げはなかなかぶっ飛んでいるなあ。

よし、じゃあこれにしよう。大盛+¥50なので、大盛で。

 

10分弱で提供。

 

限定ランチ海鮮丼 ¥680+大盛 ¥50

 

おっ、なかなか悪くない見た目。

お味噌汁付きなのも嬉しい。

 

限定ランチ海鮮丼 ¥680+大盛 ¥50

 

ワサビが葉っぱの形になっているのが嬉しいじゃないか。

 

ネタはビンチョウマグロ×2切、サーモン×2切、イカ、ネギトロ、煮穴子、シメサバ、生エビ、イクラ、刻みメカブ

 

マグロはあっさりだけれど臭みはなくて食べやすい。食感も柔らかすぎなくて良かった。

サーモンはそこそこしっかり油が乗っている。香りは鱒っぽさがあって、まあまあ美味。

イカも臭みがなく、食感も重みがあって悪くない。

ネギトロは脂を加えている感は否めないけれど、まあフードコートレベルと思えば及第点か。

穴子は可もなく不可もなく。

シメサバはけっこう酢の清涼感があって、香りも旨味も悪くなかった。酸味が強いのが好きな人には物足りないかも?

生エビはそれなりに甘味も感じられ、生臭さもなく及第点。ここでボイルじゃなくて生エビなのは、全体の満足感をグッと底上げしてくれている気がする。

イクラはこの値段でこの量入っているのはすごいと思う。味はまあそれなりだけれど¥680にしては素晴らしいラインナップ。

刻みメカブは味付けはされていないので、イクラやネギトロをちょっと混ぜていただいた。こうした味変もなかなか嬉しい。

 

酢飯は特に酸味、甘味が強いということもなく、特に気にならず食べられた。テイクアウトも出来るらしいけれど、やっぱり店内で食べた方が美味しいんだろうな。

 

アオサのお味噌汁もほっとする。

 

いやー、なかなか悪くなかった。

お値段以上。満足でした。