楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴川【すし屋 銀蔵】海鮮丼・うどんセット ¥880

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223427j:plain

 

鶴川駅前は選択肢がそんなに多くないので、店選びはそこそこ悩む。

今日は【鍛冶屋文蔵】とかと同系列のこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223441j:plain

 

平均すると¥1000オーバーなので、こういう感じのお店にしては気持~ちお高め。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223456j:plain

 

それでも定食や海鮮丼なんかは¥1000以下のメニューもあり。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223503j:plain

 

定食はご飯のおかわり自由で、それ以外もシャリの大盛無料。

日替わりにしようかとも思ったけれど、今回はボリューム重視で海鮮丼・うどんセットをチョイス。もちろんシャリは大盛で。うどんは冷たいのでお願いした。

 

13、4分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223513j:plain

 

ラインナップは海鮮丼、うどん、茶碗蒸し、お新香。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223529j:plain

 

まずはうどん。

食感はギリギリやわやわじゃないくらい。

出汁はちょっと醤油強め。

汁多めのぶっかけに生海苔、って感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223533j:plain

 

熱々のうちに茶碗蒸しを。

具はカマボコ、アサリ、銀杏。

普通に美味い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210330223545j:plain

 

海鮮丼のネタはマグロ、イカ、サーモン、海老、玉子が一切れずつと、ネギトロ、たくあん、ガリ

シャリは……、たしかに大盛でお願いしたけれど、バランス無視でずいぶんパンパンに盛ってある。

 

ネタは、まあ普通かなあ。

悪くはないけれど、特別な印象はなし。

 

シャリは酸味も甘味も控え目で、万人受けすると言えば万人受けする感じかな。

 

うーん、何かちょっとなー、いまひとつ物足りなかったかなあ。