楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【なかつぎろまん】築地なかつぎ海鮮丼 ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130113j:plain

外観

 

ネットで新店が出来たと見かけて、ちょうど新小岩に行く仕事があった為、こちらへ。

 

外観はちょっと入りづらい感じ。

場所は【一燈】の隣なのでわかりやすい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130136j:plain

メニュー

 

こちらがメニュー。

基本となる海鮮丼に、オプションで色々乗せられるイメージ。今回は初めてなので、デフォルトの築地なかつぎ海鮮丼をチョイス。ご飯大盛でお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130608j:plain

選べるサイドメニュー

 

注文すると、店員さんからサイドはどれにするかと聞かれた。

日によって内容が違ったりするのかな?

今日はもずく酢、煮たまご、あん肝ポン酢。

しばらく食べていないのであん肝でお願いした。

 

2、3分で提供。

はやい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130203j:plain

築地なかつぎ海鮮丼 ¥1000

 

えっ?

うそでしょ?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130231j:plain

築地なかつぎ海鮮丼 ¥1000

 

これ、ほんとに¥1000なの?

信じられないボリュームなんだけど。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130300j:plain

築地なかつぎ海鮮丼 ¥1000

 

このままじゃ食べようがないので、蓋に刺身を並べることに。

いや、こりゃスゴいぜ、マジで。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130325j:plain

一切れ一切れがデカイ

 

種類もさることながら、とにかく一切れ一切れがデカイ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130354j:plain

唐揚げかな?ってくらいデカイ

 

もう唐揚げかな?ってくらいデカイ。

どうやって食べよう……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130425j:plain

産地

 

産地表から乗っている具を読み取るに、めじまぐろ、かんぱち、ぶり、さば、あじ、サーモン、真鯛かつお、たこ、いか、の10種類。豪華すぎません?

 

ひとつひとつの感想は省略するとして、どれもしっかりと美味しい。新鮮さを感じたし、臭みがあるものや、味気ないものはなかった。

ちょっぴり筋があるものはあったけれど、いやいや、この値段にこのパフォーマンスですもの、そんなの気にしません。

 

ご飯は酢飯。

特にこれと言った特徴はないかな。

イメージ通りの酢飯、といったところか。

 

いやー、すごいボリュームだわ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130636j:plain

煮魚かな?ってボリュームのあら汁

 

で、ボリュームがすごいのは丼だけじゃない。

しれっと付いてきたあら汁も、まるで煮魚かな?ってボリューム。これだけでけっこうお腹膨れるわ。

味もちゃんと美味しい。

これは「安くて美味しいお店」でなく「美味しいのに安いお店」だわ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211028130705j:plain

おまけとは言わせないボリュームのサイドメニュー

 

あん肝ポン酢も、おまけとは言わせないボリュームとクオリティ。

 

お会計の際、本当に¥1000なのか、と不安になったけれど、ちゃんと¥1000だった。

って、まさかの大盛無料ってこと?

マジかよ……。

 

ちなみに接客も良い感じだった。

 

何だかステマ記事みたいになっちゃったけれど、本当に大満足でした。

また行こう!