楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

九十九里【漁師料理の店ばんや】イワシづけ丼 ¥990+大盛 ¥110

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203413j:plain

外観

 

今日は九十九里で営業同行。

営業さんとお店を調べて第一候補のお店に行くも臨時休業。そこで第二候補のこちらへ。

ちなみに第二候補といっても距離の問題なので、実質こちらも第一候補です。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203441j:plain

メニュー①

 

店内は大にぎわい!

自分達は並ばず入れたけれど、後から来た人達は並んでいた。これは期待値が上がる。

 

メニューを開くと美味しそうな海鮮メニューが沢山。今回グランドメニューの写真は撮れたけれど、他にもイタリアンメニューや特別メニューもあった。

 

悩んでいると店員さんから「この辺は初めてですかー?」と声をかけられた。そうだと答えるとイワシがオススメというので、イワシづけ丼をチョイス。ご飯大盛で。

 

しかし浜焼の香りがすごいぜ。

ビール飲みたい……。

 

15分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203503j:plain

イワシづけ丼 ¥990+大盛 ¥110

 

いやー、美味しそー。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203525j:plain

イワシづけ丼 ¥990+大盛 ¥110

 

まずは一口。

うはー、美味ー!

肉厚のイワシはとろとろ食感で脂の甘味と旨味が溢れんばかり。ヅケの塩梅も最高。生臭さなんて全くなくて、いや、ほんと、マジで美味い。

そんなイワシが9切れほど。

大盛の酢飯に対して足りるかなー、と思ったら全然問題なかった。

 

同僚が頼んだアジフライも一口もらった。

サクサクで、ふわふわで、旨味が溢れて、過去最高かもってレベルのアジフライ。

ちなみに単品に+¥300(税別)で定食にできるので、それでアジフライ定食にしていたけれど、なかなかのボリュームでこれでも良かったな、と思った。

 

メニューにはながらみのかき揚げなんていう気になるものもあり、何としてもまた来たいと思った。

 

大満足。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203543j:plain

メニュー②

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203603j:plain

メニュー③

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203647j:plain

メニュー④

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203800j:plain

メニュー⑤

f:id:kuishinbo-ojisan:20211222203836j:plain

メニュー⑥