楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【九志焼亭 大手町フィナンシャルシティー グランキューブ店】岩中豚の肩ロースステーキ ¥1050

今日は同僚とランチ。

外は雨なので地下で済ませようという事に。

 

こちらのお店は入ったことがなかったので、ここに決めた。

 

メニューの写真は撮り忘れたけれど、だいたい¥1000前後でご飯おかわり自由なので、大手町の地下にしてはそこそこリーズナブル。

私は岩中豚の肩ロースステーキをチョイス。

 

数分でサラダが提供。

延べ10分弱でメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211027171122j:plain

岩中豚の肩ロースステーキ ¥1050

 

ビジュアルは可もなく不可もなく、という感じ。

メニューの写真とはちょっとイメージ違うかな?

鉄板は保温用って感じで、ジュージュー言ったりはしていない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211027171143j:plain

岩中豚の肩ロースステーキ ¥1050

 

まずはメインを一口。

おっ、美味い。お肉はジューシーでパサついた感じも焼きすぎた感じもない。鉄板が熱すぎないから、焼きすぎた感じにならないんだろうな。

味付けはピリッとした塩コショウに和風ソースでご飯が進む。これはおかわり余裕ですね。

 

付け合わせは、モヤシ、インゲン、ニンジン、サツマイモ。

サイドはサラダとお味噌汁。

 

ご飯はやたらツヤツヤしている。ちょっぴり油でも混ぜているのかな。これはこれで悪くない。

 

おかわりはご飯多めでお願いした。

 

なかなか良かった。

ごちそうさま。