楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【魯香酒楼】ランチ定食 ¥780 (ニラレバ炒め)

f:id:kuishinbo-ojisan:20211204004112j:plain

看板


今日はおなかいっぱい食べたい。

具体的には【魯香酒楼】のチャーシューをいっぱい食べたい。

 

ということで、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211204004623j:plain

ランチメニュー①

 

けっこう久しぶり。

またメニューかわった?

¥780の中華食べ放題は神田界隈でもお得な方。味も悪くない。

 

ランチバイキングが目当てなので、メインのおかずは何でも良いんだけれど、ニラレバをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211204004657j:plain

ランチメニュー②

 

麺類もあるけれど、ここしばらく麺ばっかり食べていたのでやめた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211204004723j:plain

ランチバイキング

 

注文したらさっそくバイキングへ。

むむっ、かなり減っているな。

このお店は食いしん坊が集まるお店なのに、料理の供給が間に合わない傾向があるのでこういった状況はままある。店側の戦略かも知れないけれど、結果的にみんな粘って居残るから、あまり意味があるとは思えない。

 

とりあえずウォーミングアップに、残り少なかった麻婆豆腐とチャーシューを山盛りゲット。

麻婆豆腐は山椒の辛味がしっかりと感じられ、なかなか美味しい。

で、お目当てのチャーシューは鶏を使っていて、甘味と八角の香りかおる、私の大好きな中華の叉焼だ。他のお客さんもたぶんこれが好きなんでしょう、補充されるとあっという間に消えていく。

 

遠慮せずに山盛りにすることだな。

ここは食いしん坊達の戦場だぜ?

 

食べているうちにチャーシューとサラダが補充されたとアナウンスあり。

ちょうどメインも届いたので、ご飯もよそい、改めていただきます。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211204004809j:plain

ランチ定食 ¥780 (ニラレバ炒め)

 

ニラレバのレバーはプリプリで臭みがなく、野菜はしゃきしゃきで美味しい。濃いめの味付けでほんのり甘辛な感じがご飯に良く合う。

 

この後、ご飯とチャーシュー、春巻き、野菜炒めをおかわりし、腹八分目でごちそうさま。

スープとチャーハンは今回は食べなかった。

 

やっぱりこの店好きだな。

満足。

 

↓前回はこちら。

大手町【魯香酒楼】ランチバイキング ¥880 - 楽しくなければごはんじゃない