楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【中国酒菜 好来】冷やし担々麺 ¥780

f:id:kuishinbo-ojisan:20190702132347j:plain

 

いつも何となく通りすぎていたこちらのお店。

昨夜は新人歓迎会だったので、今日は少し軽めに行きたい。そういえばこのお店、冷やし担々麺って看板出てたな、と思い来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190702132546j:plain

 

ランチメニューには書いてないのか……。

冷やし担々麺を注文。ちなみに大盛は+¥100との事だったが、今日はちょっと控えめに。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190702132545j:plain

 

見た目は良い感じ。

 

まずは一啜り。

やや酸味のあるピリ辛なゴマだれに、挽き肉ともやし、かいわれと糸唐辛子が乗っている。味はピリ辛ゴマだれ冷やし中華って感じ。思い描いていたものとはちょっと違ったけれど、さっぱりとしてコクもあり、なかなか美味しい。麺もツルツルもちもちで良い感じだ。

 

普通盛りでもけっこうボリュームがある。

 

満足。

大分暑くなってきたので、冷やしメニューは開拓していきたいな。