楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【やまや 丸の内店】鶏の唐揚げ明太風味定食 ¥1300

f:id:kuishinbo-ojisan:20220127230921j:plain

外メニュー


同僚と久しぶりに行こうという事になり、2年半ぶりくらいに来店。

 

入口で先に注文、先払いのシステム。

今回は鶏の唐揚げ明太風味定食をチョイス。

 

7、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220127230953j:plain

鶏の唐揚げ明太風味定食 ¥1300

 

ああ、やっぱり美味しそうだなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220127231013j:plain

鶏の唐揚げ明太風味

 

唐揚げは8個もある。

まずは一口。

うーん、美味い。

衣はサクサク、お肉はプリプリ。明太子の旨味とタレの甘味。絶妙な塩梅。辛味はそんなになくて、やまやらしい柚子の風味も爽やか。よく出来てるなあ。普通の唐揚げよりもグッとご飯に合う。

 

小鉢や付け合わせのサラダにも明太子の気配。

明太風味って、何気に汎用性が高い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220127231039j:plain

食べ放題の明太子と辛子高菜

 

そして食べ放題の明太子と辛子高菜。

これを前にしてご飯をおかわりしない人間はいない。

 

ご飯は普通盛りで2回おかわりした。

明太子と辛子高菜があるからね、無限におかわりすることも出来るけれど、この後の会議で眠くなるからね!

 

満足。

ちょっとお高いけれど、確実に元が取れるお店。

 

↓前回はこちら。


大手町【やまや 丸の内店】じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食 ¥1400 - 楽しくなければごはんじゃない