楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

名古屋【ラーメン福】ラーメン ¥600

名古屋出張。

オススメのお店ということで連れてきてもらったのはこちら。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190801131804j:plain

 

名古屋では有名なのかな?

そこそこの老舗らしい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190801131815j:plain

 

ああ、何か昔懐かしい感じで良いなあ。

ここ数日食べすぎているので、普通盛りのラーメンをオーダー。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190801131822j:plain

 

まずはスープ。

ほほう。背脂塩豚骨で、思ったよりあっさりしてて食べやすい。博多豚骨に近い気がするけど、臭みとかはない。あ、これ美味しいわ。

 

次に麺。

中太の麺はスープとの相性バッチリ。

普通盛りでもそこそこの量ある。

 

トッピングはネギと大量のモヤシ。そして薄切りのチャーシュー数枚。このモヤシも特徴のひとつらしい。細めのモヤシは歯応えも良く、満足感がある。

 

美味しかった。満足。