楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

越谷レイクタウン【らーめん山頭火 イオンレイクタウン店】しおらーめん ¥870+大盛り ¥100

仕事で越谷レイクタウンへ。

お店は沢山あるし、何処に行こうかなー、って思ったけれど……。

広い!

広すぎる!

 

と、言うことで、現在地から比較的近かったこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190313183357j:plain

 

誰でも知っている名店。

初体験。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190313183415j:plain

 

スタンダードなしおらーめんをチョイス。

もちろん大盛で。

公式アプリをインストールすると煮玉子かソフトドリンクサービスとのことで、煮玉子をゲット。

 

数分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190313183421j:plain

 

まずはスープ。

うんうん、なるほど、塩豚骨だ。

臭みのない豚骨スープを塩が引き立てていて、豚骨の旨味とコクをストレートに感じられる。

そして、どことなく懐かしい感じがするのは何でなんだろう。子供の頃、初めて食べた豚骨ラーメンってこんな味だった気がする……。

 

麺は、中太くらいかな?

スープとの絡みは良いけれど、あまり個性は感じない。

ボリュームはまあまあ。

 

具はネギ、ゴマ、キクラゲ、ナルト、チャーシュー×2枚、細切りのメンマ、小梅が1個、そしてサービスの煮玉子。

梅、箸休めには良いんだけれど、これってベストな楽しみ方はどうすれば良いのかな。

チャーシューはそれなりに食べ応えがあった。

 

美味しかったけれど、感動はなかったなあ。

それなりに満足。