楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

品川【TOKYO豚骨BASE】細つけ麺 ¥850

一風堂の別ブランド。
何気に初めて入った。

3時過ぎに入ったけど満席状態。
やっぱ駅ナカって強い。

普通に豚骨にしようかと思ったけど、時間も時間なので軽めのメニューに。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170814154248j:plain

スープに豚骨の臭みは全くない。でもちょっとニンニク強いかな? 仕事の時は注意。具はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、そして揚げ玉。揚げ玉……、悪くないけど、何だろう、別に嬉しくない感じ。

細麺は小麦粉の香りがやや香る。
並盛にしたけど、思ったより量あるぞ。

スープと麺との絡みは抜群。スープはつけ麺にしては濃すぎない感じだけど、麺と一緒でも負けてない。上品めな豚骨って感じで美味い。

別皿で辛み魚粉が付いてくる。2回に分けて投入してみる。うん、もとの味を壊さず、辛みと風味だけがプラスされて良い感じ。

全体的に美味しかった。量も満足。

ただ、混んでるとはいえ、注文から提供まで15分近くかかったのは残念だった。