楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【キンレイ】ラーメン北魁 ¥300前後

f:id:kuishinbo-ojisan:20170816202215j:plain

鍋に入れて火にかけるだけ。
キンレイのお水がいらないシリーズ。

ずっと気になってたので、今日は味噌にチャレンジ。

作り方はいたって簡単。袋から出して、鍋に入れて、火にかけるだけ。外袋には、スープが溶けたら中火で沸騰するまで、と書いてある。出来上がるまで約8分とのことだけど、イマイチ火加減がわからない。具がなかなか溶けない。混ぜた方が良かったのかな。

具はとってもショボい。
まあ仕方ない。

麺は悪くはない。
冷凍の良いところだね。

スープは火加減が悪かったのか、ちょっと煮詰まっちゃった。
でも、うん、魚介の風味もあって、けっこう美味しい。〆にご飯も入れて、なかなか満足。

カップ麺に飽きたら、たまには良いかもしれない。

詳しくは公式サイトで。
http://www.kinrei.com/menu/18792.php