楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【吉田】旬彩 ¥940

f:id:kuishinbo-ojisan:20201110153611j:plain

 

お昼時を逃して14:30過ぎ。

空いてるお店も少なくなって来た。

時間もないし、近場でぱぱっと、と思い、来たことのなかったこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201110153620j:plain

 

温かいものか、冷たいものか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201110153632j:plain

 

ごはんものにするかどうか……。

まあ良いや、とりあえず中に入ろう。

 

と、中に入ると、

「いらっしゃいませ、お先に注文をどうぞ!」と。

お、マジか、決まってないぞ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201110153636j:plain

 

「こちら(旬彩)オススメですよ」と店員さん。

なるほど、たまにはそういうのに乗っかるのも良いかな。ということで旬彩をチョイス。大盛にはしなかった。

 

「豚肉と鶏肉どちらにしますか?」

じゃあ鶏肉で。

「薬味は生姜とゆず胡椒どちらにしますか?」

ずいぶんと選択を迫られるなあ。生姜で。

 

着席し、ほっと一息。

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201110153653j:plain

 

なかなか具沢山。

しめじ、なめこ、きくらげ、ごぼうブロッコリー、大根、赤ピーマン、かぼちゃ、お揚げ、そして鶏肉。

 

まずはお汁から。

……ん、おお、ほほう。

一瞬薄いかな、と思ったけれど、いや、そんなことはない。濃くはないというだけで、しっかりとした出汁を感じる。しょっぱくもないので、スープとしても穏やかな気持ちで楽しめる。

 

次にそば。

白っぽい、細切りの麺はかなり好み。甘味と爽やかな風味で美味しい。あー、これざるにすれば良かったかなー。まあ、でもこれはこれで美味しい。

 

具沢山で食べ応えもあってなかなか満足。

また来ようかな。