楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【大黒さん】ばら寿司 ¥680

f:id:kuishinbo-ojisan:20201007115442j:plain

 

今日は何食べようかなあ……、とさ迷うこと十数分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201007115451j:plain

 

あ、ランチお得じゃん。

と言うことでこちらへ。

 

「職人が握る」って謳い文句に期待が上がる。

 

店内はキレイな印象。

回転レーンにはコロナ禍の影響でお皿は回っていないものの、真ん中の島では職人さんが忙しそうに寿司を握っている。

11:30にもかかわらず、客はかなり入っている。これは当たりかも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201007115500j:plain

 

まあ、そりゃあ、ばらかチラシだなあ。

ばら寿司を大盛でお願いした。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201007115509j:plain

 

丼に味噌汁(あら汁ではない)、茶碗蒸しにデザートが付いて¥680。破格だな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201007115521j:plain

 

丼もよく見るとけっこう具沢山。

 

ワサビ醤油を軽く回しかけて一口。

 

おっ、これはなかなか、美味しい。

マグロにサーモン、白身イカにエビ、きゅうり、海苔、トビコに金糸卵。

ネタもまあ悪くない。イカはサクッとした食感。きゅうり好きなので、きゅうりも良いアクセントで嬉しい。

 

酢飯は酸味と甘味のバランスがちょうど良い感じ。どちらにも偏っておらず、食べやすいと言えるかな。

 

ボリュームは良い感じ。

ほどよい。

 

味噌汁は美味しいけれど、わがまま言えばあら汁が良かった。まあこの値段だからね、ほんとわがままですよ。

 

茶碗蒸しは普通に美味しい。

具は三つ葉に椎茸、銀杏、エビ。

 

デザートはグレープフルーツ。

何気に嬉しい。

 

なかなか満足。

良いお店。