楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大森海岸【すだち屋】肉うどん ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20191119131735j:plain

 

大森駅から歩いて10分ちょっと。

大森海岸駅に近いこちらのお店。

 

マンションの1階にひっそりと佇んでいる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191119131740j:plain

 

一歩中に入るとこんな感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191119131745j:plain

 

注文はアナログな食券制。

今回は肉うどんの冷をチョイス。

 

食券を持って店内へ。

先払いなので、食券を渡してお会計を済ませる。

 

十数席しかない狭い店内は清潔で、暖かみがある。接客も良い感じだ。

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191119131801j:plain

 

まずは汁。

いりこって言った方が良いのかな、煮干しの風味がけっこう強めにくる。なかなか良い塩梅で、素朴ながら完成度は高い。美味い。

 

次にうどん。

ほどよいコシで角の立った麺はツルツルと良い喉ごしも。啜るといりこの香りがふわっと広がり、安心する美味しさ。

 

そこに肉とネギが加わる。

薄切りの牛肉は動物系の旨味を、しゃきしゃきのネギは食感と香りをあっさりとした汁に与えてくれる。いりこの風味は若干後ろに引いて、また別の美味しさに変わる。

 

サービスで付いてくる日替わりのご飯は、なんとおかわり自由。何てサービス精神旺盛なんだ……。

今日は優しい味の炊き込みご飯で、うどんに乗った肉とネギにやたらと良く合う。

 

満足。これは良いお店。