楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【今よし 大手町】豪華4種丼 ¥1300

サンケイビルで使えるクーポンをもらったので、同僚とこちらのお店へ。

見かけによらず(失礼)、けっこう老舗らしい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220113234932j:plain

ランチメニュー

 

にぎりはそこそこの値段だけれど、ランチの丼はリーズナブル。

 

入口で先にお会計をする仕組み。

同僚と私は四種丼をチョイス。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220113235012j:plain

四種丼 ¥1300

 

お味噌汁と小鉢付き。

見た目は「豪華」って印象ではない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20220113235106j:plain

四種丼 ¥1300

 

シャリの上にネギトロが敷き詰められている。

 

お醤油を回しかけ、まずは一口。

まあネギトロはネギトロの味やね。シャリはうっすら色がついていて、ほんのり独特な風味がする、気がする。

鯛はプリッとした食感。3切れがキレイに盛られている。

サーモン、というより鱒かな。脂がのった感じのものではなく、しっとりしていて美味しい。

いくらはお得感があって嬉しい。

 

お味噌汁は赤だし。やや旨味に物足りなさを感じるけれど、まあこんなもんかな。

小鉢は白菜を煮たやつ。少し寂しい。

 

美味しかったけれど、期待したほどではなかったかなあ。また機会があったらこよう。