楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新横浜【デリカステーション】崎陽軒 横濱チャーハン ¥660

今日は出張。

いつもよりちょっと時間が早いし、お昼も食べられるか微妙な予定なので、朝ごはんを食べることに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210726094421j:plain

朝の陳列棚

 

午前8時ちょっと前の棚はもうけっこう空いてきている。

 

久しぶりにシウマイ弁当、と思ったけれど、気持ち控えめに横濱チャーハンをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210726094451j:plain

横濱チャーハン ¥660

 

列車に乗り込み、さっそくいただきます。

先割れスプーン付なのが嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210726094511j:plain

横濱チャーハン ¥660

 

まずはメインのチャーハンから。

おこわのようなもちっとした食感だけれど、口の中でハラハラとほぐれ、冷めていてもベタッとした感じなく食べられる。そりゃあ温かい方が美味しいだろうけれど、崎陽軒のお弁当はご飯が箱にくっつかないよう考えられていて、しっかり美味しくいただける。

具は小さくカットされたチャーシュー、たまご、海老×3尾、グリーンピース

けっこう見た目以上にボリュームがあった。

 

次にシウマイ。

ああ、久しぶり、崎陽軒のシウマイ。

具は肉々しくみっちりとしていて、味はシンプルだけど臭みもなく、やっぱりこれだな、って感じ。美味しいです。

 

次に唐揚げ。

こちらはエビチリのような味付け。

普通に美味しい。もう一個食べたい。

 

そしてタケノコと漬け物。

崎陽軒といえば、真のメインディッシュはこのタケノコですよねえ。コリコリ食感で美味い。

 

うん、満足。

シウマイ弁当ももちろん良いけれど、他のお弁当も買って損はさせないね。

ご馳走様でした。