楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

三宮(兵庫)【うまなり】新鮮朝引き鶏肝刺身 ¥520 他

日帰り出張。

いつも6時7時まで仕事なので真っ直ぐ帰るしかないのだけれど、今日は少し早く終わった。

営業さんから「一杯行きますか?」と願ってもないお誘い。もちろん行きますとも!

 

そしてオススメと言うことで、こちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210727071820j:plain

外観

 

この案件により人生経験初の兵庫県だったけれど、今まで全くグルメを堪能出来ていなかったので嬉しい。

 

注文は営業さんにお任せした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210727071845j:plain

クリームチーズと豆乳の冷奴 ¥310

 

まずお通しとして出てきたのが、クリームチーズと豆乳の冷奴。見た目は冷奴だけれど、食べると……、美味っ!!

味は料理名通りなんだけれど、クリームチーズは酸味もなく後味すっきり。たぶん豆乳のおかげか、チーズの濃厚なコクはありつつ、とても食べやすい仕上がり。薬味のおかかとワサビ、醤油も非常に良くマッチしている。

これだけお持ち帰りする人もいるらしいけれど、なるほど、これは持ち帰りたくもなるわ。夏場に片道3時間半持ち歩くのは不安なので、涼しくなったら奥さんに買って帰ろうかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210727071932j:plain

新鮮朝引き鶏肝刺身 ¥520

 

次にイチオシと言われた、新鮮朝引き鶏肝刺身。

ハツとレバー。淡路島産の新鮮な鶏だそうで。

ゴマ油か醤油でそのままいただく。

 

恐る恐る、ハツから。

……おいおい、マジかよ。

めちゃくちゃ美味いじゃないか!

生臭さも何もなく、ただすっきりとハツの良い風味にコリコリした食感。いくら新鮮とはいえ、下手な焼き物よりずっと臭みがないじゃないか!

 

次にレバー。

こっちも美味ぁ……。

やはり臭みは全くなく、レバーの旨味と分厚く切ったプリプリ食感が最高。ゴマ油でも醤油でも美味しい。薬味も色々あるけれど、個人的にはゴマ油にちょっとつけて食べるのが一番美味しかった。

 

で?

これが¥520?

これは都内じゃあ食べられんなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210727072021j:plain

ささ身のタタキ山葵ぽん酢かけ ¥506

 

こちらは、ささ身のタタキ山葵ぽん酢かけ。

山葵ぽん酢も美味いけれど、ささ身の旨味もしっかり感じる。

 

他に串(こころ、ねぎま、つくね)も食べたけれど、どれもとても美味しかった。

 

短時間ながら3人で食べて飲んで、一人頭たったの¥2500だった。

 

幸せ。