楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【珍来】ねぎみそラーメン ¥830+大盛 ¥160

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027210632j:plain

 

何を食べようか決まらず、さ迷う新小岩の町。

うーん……、あ、何か無性に珍来に行きたい。

と、いうことでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027210829j:plain

 

チェーン店ではあるものの、謎の信頼感があるんだよなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027211007j:plain

 

うーん、やっぱり麺類だよなあ。

珍来は麺が美味しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027211020j:plain

 

何にしよっかなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027211031j:plain

 

どうしよっかなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027211048j:plain

 

うわっ、これ絶対美味しいヤツじゃん。

 

悩んだ結果、店先に置かれたメニューで目を引いた、ねぎみそラーメンをチョイス。

みそラーメン+半チャーハンとも思ったけれど……、ねぎみそラーメンを大盛でお願いした。

 

7、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027211103j:plain

 

……おや?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201027211118j:plain

 

これはずいぶんと、ボリューミー。

珍来の大盛はけっこうな大盛だ!

そういえば、他の店舗でも多かったかも……。

 

まずは混ぜずにスープ。

……うん、何て言うかな、懐かしい味。

ちゃんとコクもあって美味しいです。

昔懐かしい系って、たまに取って付けたような旨味って時があるけれど、珍来はちゃんと美味しい。またその旨味の自己主張がほどほどなので、こう、素直に食べられるところあるよね。上手く言えないんだけどさ!

 

麺はやや平打ちで控えめにウェーブがかかっている。ゆで加減はほんのり柔らか目なんだけれど、ツルツル食感で美味い。

 

具はどっさり野菜。モヤシにニラにちょっぴりの豚肉。これはゆで野菜かしら。炒めているのかも知れないけれど、炒め野菜っぽさはない。その上にたっぷりの辛味ネギ。

みそラーメンが¥660なので、ネギは¥170と言うことになる。うーん、そう考えるとちょっとネギ高いかなあ。

 

ネギは豆板醤(?)と和えてあるので、食べ進める毎に辛味噌ラーメンっぽくなっていく。ほどよい辛味で食が進む。

 

しかし……、ボリュームがすごいな。

デカ盛りって程ではないけどさ、かなり満腹感のある量。

 

いやー、満足。

ご馳走さまでした。

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2020/02/28/220129