楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

代々木上原【きんはる】きんはるランチ ¥1200

テレワークばかりで、久しぶりの出勤。

外食も一週間ぶりだ。

 

どこのお店にするか、同僚と相談した結果、こちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210625204818j:plain

メニュー

 

ランチの価格帯は¥1000~¥1800と気持ち高め。

でもサラダバー付、ご飯おかわり無料だから、そんなに高いって事もないかな。

 

初めてなので、店名を冠したきんはるランチをチョイス。ご飯は白米か大根ご飯かを選べるとの事。美味しそうだったので大根ご飯でお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210625204950j:plain

サラダバー

 

さあ、サラダバーだ。

レタス、水菜、紫キャベツ、ニンジン、大根、もやし、グリーンリーフ、プチトマト、コーン、ワカメ、豆腐、スプライト、そこそこ豊富なラインナップ。ドレッシングも4種類あるのでありがたい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210625205009j:plain

サラダ

 

大人しく盛ったけれど、結局3回くらい取りに行ったよね。サラダバーはテンション上がるなあ。

 

10分程でメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210625204827j:plain

きんはるランチ ¥1200

 

ああ"和"だなあ。

良いね良いね。

 

まずはお味噌汁を一啜りして……。

次に大根ご飯を一口。

おやっ? なんだ、面白い。

炊き込みご飯にそっと大根が添えてある、そんなシンプルな見た目なんだけれど、ふわっと香るミルキーな香りは何だろう。バター? でもクドい感じもなくて、これ美味しいなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210625204927j:plain

天ぷらアップ

 

さあさあ、続いてはメインの天ぷらを。

海老×2本、キス、ししとう、ベビーコーン、かぼちゃ。天つゆではなく、塩でいただく。

うーん、美味い!

軽くてサクサクな衣は油っこさが微塵もない。

海老はプリプリ、キスは身が薄くクリスピーな感じ、野菜天も美味い。

 

サイドはだし巻き玉子にふろふき大根。

どっちも出汁が効いていて美味い。

 

何だ、どれを食べても美味しいじゃないか。

良い意味で「飛び抜けて美味い!」って感じじゃなく、どこかホッとする味わいなのがまた良い。

 

満足。