楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鷺沼【ビッグボーイ 宮前平店】サラダバー付き満足グリルランチ 熟成ビーフカットステーキ(140g) ¥1190(税別)

ランチメニュー①

 

今日は通院。めちゃくちゃ待たされて、終わったのはもう15時。疲れたしお腹空いた……。


そしてやってきた4年ぶりのビッグボーイ。ランチメニュー、なんかちょっと安くなってるような……。何にせよ、¥1200くらいで食べ放題ついてくるのはリーズナブルだよね。

 

ランチメニュー②

 

さて、何にしようか。

 

ランチメニュー③

 

うーん、限定メニューも気になるけれど、今回は奥さんと同じサラダバー付き満足グリルランチ 熟成ビーフカットステーキ(140g)をチョイス。

 

サラダバー

 

さあ、それではさっそくサラダバーへ!

バーに近い席だったので、杖をついて自力で。やっぱり自分で盛りたいよね。

 

15時半のサラダバーはちょっと空いたボウルが目立つ。まあしゃあないやね。ドレッシングは5種類。ケイジャンドレッシングをチョイス。

 

スープ・ライス・カレーバー

 

スープはコンソメとコーン。まずはコーンスープを。クルトンも忘れずにね。

 

ご飯は白米とガーリックライス(日替りでターメリックライスと交互)の2種類。ガーリックライスにカレーをかけてやったぜ!

 

昼飯前だ!

 

さあ疲れた体にエナジーチャージの時間だ。メイン料理のことなんて忘れてパクつく。

 

カレーはかなりサラっとしている。辛味は控えめだけれど、まあまあスパイスを感じる。コクや旨味はそんなに強くない。まあ飲み物ですね、これは。

 

サラダはマカロニサラダにポテトサラダ、キャベツなどのミックス野菜にコーン、ブロッコリーをチョイス。ケイジャンドレッシングはメキシカンな感じでなかなか美味しい。正解だったな。

ところで業務用っぽいマカロニサラダとポテトサラダ、これはこれでけっこう好きなんだよね。

 

注文から20分程でメインが提供。

 

サラダバー付き満足グリルランチ 熟成ビーフカットステーキ(140g) ¥1190(税別)

 

熱々ジュージューって感じではないけれど、見たところ焼き加減は悪くない、かな。オニオンソースをたっぷりつけていただく。うん、まあまあだな。お肉はスジもなく(奥さんのにはあったみたいだけれど)、ほどよい柔らかさ。ちょっと焼き目がパサついてる感じはあるけれど、この値段ならこんなもんでしょう。オニオンソースはちょっとジンジャーの風味が強いかな。「ご飯によく合う」って感じでもなかった。ちなみに山盛りのガーリックライスでいただいた。

 

昼飯後だ!

 

さて、メインも食べ終わったので、デザートにカレーだ!

ということでカレーとサラダとスープをおかわり。まだまだお腹には余裕があったものの、カレーにも飽きたのでご馳走さま。

 

味はまあまあだったけれど、ストレスはそれなりに解消できた。満足。

 

↓前回はこちら。


【ビッグボーイ 横浜永田北店】手ごねハンバーグ(バイキングセット付) ¥1180(税別) - 楽しくなければごはんじゃない