楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【珍来】今日のランチ ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20200228125907j:plain

 

違うところに行こうと思ったけれど、前回美味しかったので再訪。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200228125923j:plain

 

何にしよっかなあ。

確か、モヤシラーメンがすごく美味しそうだったんだよな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200228125915j:plain

 

……うん、でもやっぱ日替りだな。

日替りランチを、ご飯大盛りで。

ちなみに14時まではご飯大盛・おかわり自由。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200228130308j:plain

 

何店舗かあるんだな。

 

4、5分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200228130542j:plain


まずはラーメン。スープから。

コショウの効いた、THE中華そば。

だけど妙に美味しいんだよなあ。

 

で、麺。

やや平打ちのちぢれ麺は、ツルツルのモチモチで、これも妙に美味しい。

すごく美味しい、とか、絶品、とかではないんだけどさ。意外と他にない味わいな気がする。

 

具はチャーシュー×1枚、海苔×1枚、メンマにネギ少々。このシンプルさも良い。こういうラーメンには、逆にほうれん草とか乗せたらいかんのよ。

 

次は肉ニラ炒め。
……うむ。満足じゃ。
ニラもモヤシも豚肉も、けっこうなボリューム。お手本のような中華炒めで、ご飯に合わないはずがない。

 

町中華で「こういうやつが食べたいなあ」って期待した「こういうやつ」そのもの。

また来よう。

 

↓前回はこちら。


鶴瀬【珍来】ランチ ¥750 - 楽しくなければごはんじゃない