楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【東京ブッチャーズ】肉屋のステーキプレート ¥950

昨日行きそびれたが、今日こそ肉だ!

 

神田駅から程近い行列店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190124145613j:plain

 

12:00頃来店。

ちょうど客が入れ替わるタイミングで、列の先頭となった。

入店前に注文を取られる。

チョイスはもちろん「肉屋のステーキプレート」、ライス大盛(無料)で!

+¥50でライスにスモークカレーがかけられるらしいけれど、今日はカレーの気分でないので止めておいた。

 

5分ちょっとくらい並んで店内へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190124145620j:plain

 

おお~、もう焼いてる~。

まるで煙突のようなグリルの上では、沢山の肉が焼かれている。

早く食べたい!

 

10分は待たずに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190124145622j:plain

 

おお! すごいボリューム!

ステーキにフライドチキン、大盛のフライドポテトにたっぷりの生野菜!

そしてライスにスープ。

これで¥950は安いなあ。

 

まずはステーキ。

ちょい切りづらいけれど、食べれば固さは感じない。焼き加減はミディアムくらいかしら。

味付けは塩。ネットのレビューでしょっぱいっていうのをいくつか見たけれど、全然そんなことはなかった。改善されたのかな?

個人的には、値段の割になかなか美味しいと思った。

 

フライドチキンも柔らかくて美味。

ポテトとサラダ(ドレッシングがかかっている)は想像通り。ボリュームがあって嬉しい。

 

スープはシャキシャキのオニオンスープ。まあ可もなく不可もなく。

 

ライスはちょっと固め。別段美味くも不味くもない米。フォークで食べるには食べやすい固さかも。

 

いやー、大満足。

ローストポークもカレーも食べてみたいな。