楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

戸塚【菊屋食堂】トルコライス ¥1100

f:id:kuishinbo-ojisan:20201229141423j:plain

 

買い物ついでに父と弟とランチへ。

弟は戸塚在住なので「オススメのとこお願い」と伝えたところ、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201229141428j:plain

 

トルコライスか……、ずいぶん食べてないな。

と、言うことでトルコライスをチョイス。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201229141435j:plain

 

うーん、わんぱくなビジュアル。

 

まずは一口。

美味い!

香ばしいカレーピラフに、デミグラスソースのようなほろ苦さとコクのあるカレー、そしてサクサクの一口カツ。雑な組み合わせじゃなくて、それらがきちんと一体になっている。美味しいわー。

ボリュームも悪くない。

 

ナポリタンは優しい酸味で、すっきりとした味わい。個人的には「昔ながらの」ってナポリタンは苦手なので、添え物的な味付けのこちらは嫌いじゃない。

 

このボリュームでサラダとスープが付いて¥1100なら安いのかも。

 

弟よ、美味しかったぞ!