楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【ステーキガスト 川崎菅生店】こぶしハンバーグ ¥999(税別)+カレーバーセット ¥363(税別)

メニュー

 

病院帰り、久々の外食。テンション上がるぅ。

ここしばらく車椅子生活で、外出ただけでもウキウキなのにね。

 

ステーキにするかハンバーグにするか、かなり悩んだ結果、金額とボリュームを考慮してこぶしハンバーグをチョイス。ライスセットみたいなシンプルなセットがないので、カレーバーセットにした。

 

カレーバーのカレー

 

自力で歩いて行けないので、奥さんにカレーとスープをお願いした。

カレーは見た目の期待値はかなり高かったけれど、食べてみると普通。まあ普通に美味しい。変に美味しすぎると食べ過ぎちゃうからね、これくらいで良いのです。

 

こぶしハンバーグ

 

メインのハンバーグは220gとそこそこのボリューム感。

 

こぶしハンバーグ

 

ナイフを入れると表面はパリッとしているけれど、中はかなりレア。適度に切り分け、ペレットで火を通していく。

一口食べるとほどよくジューシーで、食感は肉々しい。熱々で美味しいわあ。

ソースはけっこう種類があって嬉しい。

 

おうちのご飯も美味しいけれど、やっぱり外食には外食の楽しさがあるよね。満足。