楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴川【大岡家 鶴川店】厳選味噌ラーメン(並) ¥790+ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20201019194959j:plain

 

移動の都合上、今日は迷わずこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201019195006j:plain

 

前回気になっていた厳選味噌ラーメンにしよっと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201019195033j:plain

 

大盛か、ライスか……。

うーん、やっぱりライスで。

 

好みを「濃いめ多め」と伝えたら、「すみません、味噌は濃いめ出来ないんですよ」とのこと。

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201019195145j:plain


まずはスープ。

おお、なるほど、濃いな!

店主も「うちの味噌、濃いでしょう? これ以上濃くするとしょっぱくなっちゃうんで」 と語りかけてきた。確かに濃い。濃いけれどしょっぱいって程ではない、ギリギリのラインだ。

豚骨の濃厚なコクと、味噌の良い香りとで、味噌ラーメンというより豚の味噌漬けを食べているような感じ。美味い。

 

麺はツルツルし過ぎていない好みの中太ちぢれ麺。味噌ラーメンにもよく合う。

 

具はチャーシュー×1枚、うずら×1個、海苔×3枚、で野菜。野菜はモヤシとキャベツで、特に味付けされてないんだけれど、スープが濃いからちょうど良い。

 

ライスはちょいパサ。

大盛にすれば良かったかな。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


鶴川【大岡家 鶴川店】ラーメン(並) ¥700+ライス ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない