楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴川【大岡家 鶴川店】ラーメン(並) ¥700+ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20200916180944j:plain

 

今朝はかなり早起きで、しかもバタバタ忙しい。こんな時は元気が出るものを食べなくては。

 

ということでこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200916180952j:plain

 

まあ、普通にラーメンかなあ。

大盛……、いや、並盛にライスで。

 

それにしても、全体的にお手頃価格な印象。

ありがたいね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200916180959j:plain

 

あ、味噌もあったのかあ。

味噌も良かったなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200916181006j:plain

 

好みはもちろん濃いめ多めで。

 

7、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200916181013j:plain

 

ライスには漬け物も付いてくる。

 

まずはスープ。

うん、美味しい。まあまあクリーミー

全体的なバランスも良いんでないかい?

でも、こう、何かちょっと突き抜けたものはない感じ。普通に美味しい家系、って感じ。

とはいえ嫌な感じもなく、及第点。

 

次に麺。

うん、これは好きな感じ。

ツルツルしすぎてなく、かといってモソモソもしていない。ちょうど良い太さにちょうど良い縮れ。主張するでもなく、かといって存在感もある。家系の麺としては良好。

 

具は薄切りのチャーシュー×2枚、海苔×3枚、ほうれん草、うずらの卵×1個。

チャーシューは、ちょっとあれね、ペラペラ。悪くはないんだけれど、うーん、好みではないかな。

ほうれん草は悪くない量。

 

食べ進めていくと、初めは「普通に美味しい家系って感じ」とか言っていたくせに、何だか妙に食が進む。何か食べやすいんだよね。

体調?気分?それとも味?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200916181026j:plain

 

味変は豆板醤(もちろんご飯に塗った)、にんにく、酢漬けの生姜(ガリみたいな感じ)、酢、胡椒。

今回はほぼ何も入れなかった。

 

気付いたら完飲。

強い印象はないんだけれど……、もしかしたらすごく美味しかったのかも知れない。