楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【赤丸】汁なしタンツーメンセット ¥900

本当に2日連続で来てしまった……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191129150424j:plain

 

だって、ねえ、美味しかったし、接客もすごく良くて落ち着くし、リピートしちゃうよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191129150431j:plain


昨日は汁ありのラーメンにしたので、今日は汁なしタンツーメンのセットをチョイス。

 

15分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191129150437j:plain

 

おお、汁なしは麺から違うのか。

 

麺の上には胡麻、唐辛子、ニンニク、ネギ、香菜、チャーシュー、五香粉香る煮込んだ豚肉。よく混ぜて一啜り。

……美味いなあ。

全体的に優しい味なんだけれど、甘辛いタレも薬味の香りも絶妙なバランス。ソフト麺みたいな麺と良く絡み合って、温かみのある美味しさだ。

サービスのスープは胡椒のピリッとした味わい。麺の優しい味わいとの対比でグッド。


ルーロー飯(ルーローファン)は言うこと無しの美味しさ。甘辛で香り高く、いくらでも食べられそう。

 

2日連続で大満足。

また来よう。
 

↓前回はこちら。


新小岩【赤丸】台南ラーメンサービスセット ¥850+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない