楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【山陰海鮮 炉端かば 丸の内店】アジトロ丼 ¥920

f:id:kuishinbo-ojisan:20191105121603j:plain

 

行こうと思っていたお店がまさかの閉店。

絶望にうちひしがれながら、たどり着いたこのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191105121611j:plain

 

着席前に注文&支払いするルール。

海鮮ゆっけ丼……、胡麻ぶり丼……、アジトロ丼……。よし、アジトロ丼にしよう。

ご飯大盛無料なので、大盛で。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191105121649j:plain

 

アジ、ネギ、海苔とシンプルな構成。これ、けっこうアジたっぷりだなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191105121620j:plain

 

醤油は三種類。

 

しじみ醤油はあっさりした旨味で、アジに良く合う。美味い。

紅梅はかなり甘い。好みではないけれど、わさびを紅梅で練ったものを付けて食べると、これはまたコクを感じて美味い。

たまり醤油はその中間くらいかな。ほどよい甘味で美味しい。

 

丼の味自体はシンプルなんだけれど、醤油を色々試すことで、楽しい食事だった。