楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【品の一】しょうゆらーめん ¥670+大盛 ¥100+やさい盛 ¥100

一年半ぶりの来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190812155659j:plain

 

冷しみそか……。

いや、今日はしょうゆラーメンで。大盛と野菜盛をプラス。

好みは普通でお願いした。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190812155736j:plain

 

一年半前と比べると、野菜がちょっとグレードダウンして、チャーシューが1枚になっている。

「値上げしましたって書いてあったのに値上げしてなくない?」と思ったら、こういうことか……。寂しいけれど、文句は言うまい。

このボリュームで¥870でも充分リーズナブルじゃないか。

 

スープは以前より美味しくなっている気がした。飛び抜けて美味しいって事もないんだけれど、セントラルキッチン的な味でない優しい味わい。食べやすい家系。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190812155813j:plain

 

奥さんの頼んだ鶏チャーシューがめちゃくちゃ美味しかった!

ホロホロしっとり肉厚で、炙った風味がたまらない。うわ、これ完全に正解じゃん。

 

帰りに聞いてみると、チャーシューと鶏チャーシューは持ち帰り可能とのこと(¥420)。

夜のおつまみに鶏チャーシューお持ち帰り。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【品の一】しょうゆらーめん ¥670+やさい盛 ¥100+焼餃子 ¥320 - 楽しくなければごはんじゃない