楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

大森【レフレール(Les Freres)】ランチハンバーグ ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20181011124121j:plain

 

予定が後ろ倒しになり時間に余裕が出来たので、大森駅から徒歩3分程のこちらのお店でランチ。

 

こぢんまりとした店内はお客さんでいっぱい。ほどよい活気があり、人気店なんだな、という印象。

 

ランチメニューのハンバーグをチョイス。

ソースはドミグラスかゆず胡椒との事なので、ドミグラスでお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181011124257j:plain

 

すぐにサラダとスープが提供。

サラダには自分でドレッシングをかけられるのが何気に嬉しい。

 

本当に人気店らしく、今日の日替わりは12:40には完売していた。

 

サラダを食べ終わった頃に提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181011130251j:plain

 

何はともあれまず一口。

ふわふわジューシーで美味。スパイスのバランスが良く、優しい味わい。もちろんライスにも良く合う。

付け合わせはただのマッシュポテトではなく、ポテトにニンジンのピューレを加え、アクセントにカレー粉とクミンが入っているそうだ。こちらも目先が変わって美味しい。

 

ちなみにご飯はおかわり出来る。

今日は控えめに、と思っていたのに、ついついおかわりしてしまった。

 

店員さんの接客も気持ち良く、とても素敵なランチになりました。