楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【裏神田 自然薯村】鯖の竜田揚げ膳 ¥850

今日は奥さんと神田で落ち合い、ランチ。

久しぶりにこちらのお店へ。

 

おや、ランチメニューのラインナップが変わった気がする。竜田揚げはささみから鯖に、焼き肉は豚から牛カルビになっている(カキフライはそのまま)。

私は鯖の竜田揚げ膳を、奥さんは牛カルビ焼き肉膳をチョイス。

 

5分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20211112075036j:plain

鯖の竜田揚げ膳 ¥850

 

店員さんから「とろろは出汁で味付けしてありますが、薄い場合は醤油を足してください」との事。

んん??

今まで何度も来ているが、そんなことを言われたのは初めてのような……。

 

まあ良い。

まずは鯖の竜田揚げから。

揚げ具合はサクサクでいい感じ。

味はまあまあかな。

 

おっとお味噌汁を忘れていた。

ここのは山椒風味で美味しいんだ。

……ん?

なんか、ちょっと味気ないというか……。

明らかに以前と変わったのがわかる。

おかわり自由だけれど、うーん、これなら一杯で良いかな……。

 

気を取り直して自然薯を。

……うーん、これもなんか、ちょっと……。

悪くはないんだけれど、少し酸味もあるように感じられ、以前と違い、明らかに出汁の主張が強くなったように思う。

前の方がもっとシンプルで好きだったなあ……。

 

後は添え物のサラダ、お新香、温泉玉子。

ご飯おかわり自由なので高いって事はないけれど、明らかにパフォーマンスが低下したように思う。

 

残念。

 

 

↓前回はこちら。


神田【裏神田 自然薯村】トロ豚の炙り焼き膳 ¥850 - 楽しくなければごはんじゃない