楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横浜【麺場 浜虎 横浜店】つけそば ¥760

f:id:kuishinbo-ojisan:20181010133016j:plain

 

こちらは日吉と東戸塚にも店舗があり、この横浜店だけ行った事がなかった。これでコンプリートだ。

以前日吉に住んでいた頃、ここのつけそばが大好きでかなりの頻度で食べていた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181010133121j:plain

 

もちろんつけそばをチョイス。

つけそばは大盛、特盛無料。

もちろん特盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181010133831j:plain

 

わたあめ機があるのも、浜虎ではお馴染みの光景。ちなみにお茶がジャスミン茶なのも、浜虎恒例。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181010133942j:plain

 

濃厚なつけ汁は鶏白湯ベースに魚介と醤油の風味が加わっている。あえて下手な表現をするなれば「まるで液状の照り焼きチキン」みたいな味。鶏の甘味とコクがギュッと濃縮されている。麺の上に乗った鶏チャーシューがつけ汁と同じ味で、これまた美味。

麺はツルツルモチモチの太ちぢれ麺で、つけ汁と抜群に絡む。最高。

 

あんまり美味しいからいっつもつけそば頼んじゃうけど、今度は他のも頼んでみようかな。